凄十の
軌跡HISTORY
凄十の軌跡を年表形式でご紹介。
時代のニーズをとらえた新発想の製品「凄十」を2005年に発表。
地球全体から厳選された凄系素材を贅沢に配合したコンセプトは、
多くの人々の心に衝撃を与えました。
-
2005年
「宝仙堂の凄十」遂に誕生!
当時の世相を鑑みた宝仙堂社長が率先して、これまでにない新しい発想の製品構想を練り始める。
それから試行錯誤しおよそ8年、満を持して「宝仙堂の凄十」が誕生。
創業以来、培ってきた「配合の理」の集大成として、
粒タイプの「宝仙堂の凄十 1-DAYパック」 をコンビニ・ドラッグストアにおいて販売開始。
手軽に素早く飲めるサプリメントとして大ヒット。 -
2006年
待望のドリンク!「宝仙堂の凄十 パワー液」
待望のドリンクタイプ「宝仙堂の凄十パワー液」登場。
ローソンを中心に予想を上回る反響を呼び、
爆発的なヒット商品となる。 -
2007年
凄十から「南米シリーズ」が登場。
初のナビゲーター起用!南米アマゾンに生息するタフな植物性凄系素材のみを贅沢配合した
新シリーズ「南米シリーズ」を発売開始。
また、初のナビゲーターとして人気お笑いコンビ
タカアンドトシさんを起用し、
「欧米か!」を転用した「南米か!」バージョンのテレビCMを放送。
凄十のメディア露出が一気に増えていく。 -
2008年
「宝仙堂の凄十 L-シトルリン」
「宝仙堂の凄十 シトルネオ液」発売開始!2008年4月には「宝仙堂の凄十 L-シトルリン」「宝仙堂のシトルネオ液」を発売開始。
また年末には『カップルに愛される凄十』をコンセプトとして、
ナビゲーターに青田典子さんを起用してキャンペーン展開を行う。
「カップルお悩み相談室」、「理想の恋人探しゲーム」など
企画コンテンツを盛り込んだ特設サイトを公開したほか、
全国5大都市(東京・名古屋・大阪・札幌・福岡)で
サンプリングを実施し大盛況となった。 -
2009年
ワンランク上の
「宝仙堂の凄十 THE WORLD WIDE PREMIUM」
「宝仙堂の凄十 EMPIRE」を世界にお披露目!のちに訪れるプレミアム飲料市場の隆盛に先駆けて、
ワンランク上の高価格帯ドリンク「宝仙堂の凄十 THE WORLD WIDE PREMIUM」
「宝仙堂の凄十 EMPIRE」を2009年4月に発売開始。
「宝仙堂の凄十 THE WORLD WIDE PREMIUM」はその名の通り
プレミアムグレードの凄十であり、
地球レベルで厳選した超高級素材15種をふんだんに使用。
「宝仙堂の凄十 EMPIRE」は、古であればほんの一握りの
帝国(EMPIRE)支配者にしか愛用が許されなかった
超高級素材たちを、一挙に味わえるハイグレードの凄十だ。 -
2011年
「宝仙堂の凄十 IMPACT 1-DAY パック」
満を持して登場!2011年4月には「宝仙堂の凄十 IMPACT 1-DAY パック」が発売開始。
全国から多数の反響に応え、
ブランド内で次々と魅力的な製品が誕生していった。 -
2012年
「宝仙堂の凄十 Max Energy」世に降臨!
ドラッグストア専用製品として、
「宝仙堂の凄十 Max Energy」が誕生。
ドラッグストアにおける凄十の大躍進は、
この製品から始まった。
同時期に多くのキャンペーンも実施。
凄十の認知度が更に高まっていく。 -
2014年〜2015年
魅力的な数多くのキャンペーン
凄十の名が各地へ響き渡る!インパクトのある企画を、次々と世に送り出していたこの時期。
景品として凄十オリジナル楽曲のレコーディング体験や、
マグロ丸ごと食べ放題ご招待など、他社とは一線を画すキャンペーンに評価が高まる。
また、哀川翔さん主演『Zアイランド』とのタイアップ広告で、
凄十シリーズの人気が更に大爆発。
これまでアプローチできていなかった層にまで認知度が高まっていった。 -
2016年
遂に凄十からもプレミアムタイプ!
「宝仙堂の凄十 Expert Premium」
「宝仙堂の凄十 Max EnergyⅦ」プレミアム飲料市場の伸長を受けて、
コンビニにおいて「宝仙堂の凄十 Expert Premium」、
ドラッグストアにおいては「宝仙堂の凄十 Max EnergyⅦ 」を発売開始。
高付加価値商品として、着実に確固たるブランドを築いてきた。 -
2019年
日本全国で「SJダンス」が流行!
初めてメインナビゲーターとして2名が同時に就任。
2019年3月から放映された新CMにおいて、凄十の名称「SJ」を初めて披露。
現在ではSJ→凄十を容易に連想できるほど、日本各地でブームが広まる。 -
2020年
新しい生活様式で大ヒット!
「宝仙堂の凄十 Expert Premium 1-DAY パック」新型感染症で世界中が未曽有の危機にさらされている中、
「宝仙堂の凄十 Expert Premium 1-DAY パック」が誕生。
逆風をものともせず、人々の心と身体に元気を与えていった。 -
2021年
「SJ」が更にグレードアップ!「W凄淳」へ
新たに溝端淳平さんが凄十ナビゲーターに就任。
紫吹「淳」と溝端「淳」平の「ダブル凄淳」で、全国に2倍のパワーを供給。 -
2022年
累計出荷数80,000,000個突破
ドリンクタイプ累計出荷数50,000,000本突破。粒タイプ累計出荷数30,000,000個突破。
これからも凄十の快進撃は止まらない。
四半世紀で築いた実績におごることなく、
日々頑張っている皆様のパートナーとして
共にあり続けたい。
その想いを胸に、「凄十」は
今日もあなたの心と身体に炎を灯し続けます。